2006年10月07日

久々に

唐突だけどブログを復活させようと思う。
意味はない。

が、

いつか引退した時に自分の記録を見るのも格別な気持ちになるに違いない。
まぁ、走馬灯代わりと言うことで。

LINK張ってる皆様、ご迷惑おかけしましたが、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。早速だが、先日ちと嫌な事があったのでメモをしておこうと思う。
<あらすじ>
先日、フレが船の耐久回復に間に合わず、海戦への不安を持っていたので、
造船代を肩代わりするので作って欲しいとフレにお願いした。
たかがゲーム内の通貨のせいで、楽しみが半減するのはもったいないと思ったからだ。オーク製の戦闘用ガレオンを発注し、贈呈先に渡していただくよう依頼した。造船師は受諾してくれた。

翌日INし、船代を払おうと値段を聞く。すると、

>そうね〜〜18Mだけど17Mにまけとくw
                         ↑(笑い)
ん?高いなと思い問いただすと、(ちなみに笑いにも若干腹が立った)
>鉄張り-18%ですがw  ←発注先
>鉄ですの・・・w   ←贈呈先

さすがに
>ワシ・・オークって絶対言ったぞ・・
とゴネたがしょうがない、金銭が足りないので、滞納で許してもらう。

<終わり>

善意(こちらが一方的に思っているだけだが)がこんなカタチで帰ってきたこと、
そして、自分の人を見る目のなさに腹がたってしょうがなかった。

結局、贈呈先から謝罪が入り、折半と言う形にはなったが、私から言わせればしこりの残る形にはなった。
それを察してかもういちど贈呈先から謝罪が入る(ここで大分冷静になることができた)。
造船師からは何もない・・



まぁ、ここに書いたからといって解決するわけではないが、ゲームとはいえ対人関係。2度と繰り返さないという自分への戒めの意味も含めここに記す。

そして、対人関係の延長上と私が認識している以上、
・・・まぁいい。
そういうことです。





posted by クイン at 16:45| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!久々更新ジャマイカw
ワシも更新せねヴぁ・・・
Posted by バー at 2006年10月15日 18:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25039550

この記事へのトラックバック
×

